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個人情報保護の取り扱いについて

当法人は、事業の性質上、適切なサービスを提供するにあたり、入居者様・利用者様ご本人に関わる情報を収集し、また保有いたします。

個人情報の利用目的

  1. 当法人が取得した個人情報の「利用目的」は、主に以下のとおりです。
    • 介護サービス
    • 管理運営業務(入退居の管理、会計・経理、事故等の報告、介護サービスの改善・向上)
    • 他の医療機関、事業所等との連携、照会への回答
    • 業務委託(送迎、給食等)
    • 家族等への心身の状況説明
    • 保険会社等への相談、届出
    • 学生の実習への協力
  2. 当法人は、ご本人様の同意を得ることなく、第三者に情報提供はいたしません。
    但し、法令に基づき、下記の場合は除きます。
    • サービス提供困難時の事業者間の連絡・照会等の場合
    • 急変時等に主治医へ連絡する場合
    • 国、県、市からの調査や要求へ対応する場合
    • 意識不明、重度の疾患・障がいをお持ちの方の状況を家族等に説明する場合
  3. 当法人は、利用目的及び法令の範囲を超えて個人情報を取り扱う場合は、ご本人様の同意を得るものといたします。
  4. 当法人は、個人情報の安全管理に努めてまいります。
  5. 当法人が示す「利用目的」の中で、同意しがたいものがある場合は、個別にご説明させて頂きますのでご相談下さい。
  6. 個人情報の取り扱いに係る同意及び留保につきましては、申出によりいつでも変更が可能です。

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